2011年7月28日木曜日

畑の管理(18:収穫?)

7月28日(木曜日)
 先日、畑の管理者から連絡が入りました。
 小生が管理者から受けた馬鈴薯(種イモ)を植えてそれに花が咲いたことまでは知っているのですが、その後の様子を見に行っていなかったのです。
 先日の連絡では、「花が咲いた後葉が枯れ始めた」とのことなので、もうそろそろ収穫の時期ではないでしょうか?
 同時期に植えた別の場所では花は咲いたものの葉が枯れていませんので、まだまだと思っていたところです。
 でもこのところ天気不安定と小生の腰の状態が芳しくありませんので、もうちょっとだけ延ばしたいと思います。腰の状態は何時も不安定なので、時間的余裕が出てくる来週にでも行くつもりです。さてどのような収穫量になっているのでしょうか?楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: