2011年3月31日木曜日

桜つれづれ日記(25:孫の所望)

3月31日(木曜日)  孫が春休みとなったので連日我が家にやって来ます。  その孫から「ブランコを作ってほしい」と所望され、何時ものようにかまぼこ板を使用して作りました(写真)。  下の台に組み込みを入れ、上部との連結を強固にしました。 またブランコの紐はタコ糸を使用し、鉄棒はやや長めの釘を用いたのです。  最後に白ペンキで塗装しましたので、何とか見栄え良くなりました。  もう一人の孫がこれを見て、「私にも作ってほしい」とせがみましたので早速作ることにしたのですが、材料となるかまぼこ板が最低3枚必要なので、作成開始は数日後となります。まあ小生も楽しみの一つとなって<張り>が出来ました。(桜54)

0 件のコメント: