2011年3月2日水曜日

桜開花観測(14:ちょっとした打合せ)

3月2日(水曜日)
 今日午後少し時間がありましたので、市役所まで散歩をしました。
 その折ちょっとだけ、6日に開催しますワークショップ並びに桜観測出動式の会次第について市担当者と打ち合わせをしました。
 ワークショップでは、会長の開会挨拶、小生並びに会員の方の話、またその後に<さくら祭り>等の事業についての協議を行うようにしました。
 一方桜観測出動式では、市長の挨拶の後、新観測隊員の紹介、記念写真の後、小生から<桜観測について>の実地指導を行うようにしました。
 当日は報道関係者や一般の方の参加、またライブカメラで全国発信があるなど、例年のことながら緊張しますね。
 あと4日後に、丸山公園桜標本木前でお会いしましょう。12時からですよ~っ!お待ちしております。(桜54)

0 件のコメント: