2011年3月3日木曜日

補導と指導(9:横断旗復活)

3月3日(木曜日)
 交安事務局から、「横断旗が届きました」との連絡が入りました。
 昨年9月、校区内に横断歩道が出来た際<横断旗>を合わせて設置しました。
 その後1カ月もしないうちに数本無くなり、年内に全て無くなっていましたので、交安事務局に「横断旗を補充してほしい」と申請していたところです。
 本日連絡があり、早速現地横断歩道脇に補充しました。
 写真手前に5本、向こう側ガードレール脇に5本を補充したのですが、これを使用するのは児童の登下校時だけのようです。
 いたずらをする(持ち去る)人が各地とも後を絶たないようで、各所で横断旗が無くなっています。
 このような交通に関する物品も、皆さんの協力金で賄っていますので<いたずら>をしないでください。お願いします。(桜54)

0 件のコメント: