2011年3月9日水曜日

家の管理(20:問題解決)

3月9日(水曜日)
 ここ数日パソコンの機能操作がうまく行かず困っていました。
 昨夜義息に頼んで周辺機器を見てもらった結果、一部は<配線の緩み>があり、一部は<機能管理>に問題がありました。
 最近の電化製品等はかなり複雑となっていますので、その機能を十分に使いこなす事が出来ないのです。しかも機種によって管理するべき場所が違ったり、操作毎に指示機能が違ったり、さらに機種によって名称が変わったりと様々なのです。
 そのうえ搭載されたソフトの互換性もありかなり複雑となっているようです。
 先日も資料を送付するのに、受け手側の搭載ソフトとの互換性が悪く、動きがほとんど出来なかったり見えなかったりしました。
 ようやく平常に戻りましたので、この機能操作を頭の中に入れなければなりませんが、再びおかしくなるかも知れませんので<悪しからず>。(桜54)

0 件のコメント: