2011年3月15日火曜日

防災を考える(13:安心連絡)

3月15日(火曜日)
 東北・関東大震災による各地の被害損害が次第に明るみに出ていますが、小生たちが心配していました仙台様から今朝ほど連絡が入りました。
 昨夜遅く電気が通じたそうで、それにより小生たちが発信していましたEメールや携帯メールが使えるようになったのだそうです。
 福島原発や仙台湾周辺、また岩手県三陸海岸などの地方では壊滅的な被害となっていますので、<吉報>はとてもうれしく思っています。早速知人に連絡を入れました。
 宇和島からも仙台など東北地方に応援隊が派遣されていると聞きました。少しでもお役にたてればと、小生たちの団体も募金活動を始める予定です。
 被災された皆様、命のある限り少しでも前向きに頑張っていただきたいと思います。西日本の地域の皆さんも、何時このような大地震が起こるとも限りません。この地震による教訓を生かすべく、我々も勉強したいと思っています。(桜54)

0 件のコメント: