2011年3月24日木曜日

ゴミ回収(5:少なかった)

3月24日(木曜日)
 10年前の今日、愛媛県や広島県では<芸予地震>によって被害があった日です。新聞によると、<東北・関東大震災>の状況を見て今後の津波対策等を検討すると書いてありました。
 さて昨日は小生地区の資源ごみ回収日でしたが、臨時回収日であったことから資源ごみの搬出はかなり少ない状態でした。
 通常の回収時間は、06時から08時30分までに回収場所に持って来ていただき、08時30分から10時頃の間に回収車が来て全てを回収するのです。しかし昨日は、通常の回収開始から昼頃までの回収時間があったにもかかわらず、量的には少なかったのです。
 やはり毎月第3月曜日と定められていますので、住民の方はそれが頭にあったのでしょう。しかし空き缶だけはかなり集まっていました。
 来月(新年度)からは回収内容も一部変更されるようなので、住民の方への周知を徹底しなければなりません。やっと回収方法が徹底したと思ったのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: