2011年3月28日月曜日

自治会(2:新旧役員会)

3月28日(月曜日)  昨夜は平成22年度の町内自治会役員会並びに、平成23年度への引き継ぎ式があり(次年度班長として)出席しました。  新自治会長は従来の自治会長と違った考えを持たれ、<新しい方式で運営する>との方針で話されました。従来の自治会長は周到された事業をこなしていたのですが、新しい自治会長はそれにこだわらず、<誰でも出来る自治会長>を目指して活動されるようです。当面は違和感など出るかと思いますが、小生は外の目からしばらく様子を見たいと思います。  確かに自治会長という座は、あまりなり手がなく無理に押し付ける感がありました。また事業内容も、ほぼ以前のやり方を大きく曲げないよう(無難に)やる習慣が付いているようです。そういったことで、ここらで思い切った方向転換が出来ると良いのですが、果たして舵取りがうまく行くでしょうか。小生はしばらく静観します。(桜54)

0 件のコメント: