2011年3月6日日曜日

桜つれづれ日記(20:輪を広げよう!)

3月6日(日曜日)
 少しずつ少しずつ仲間を増やそうではありませんか!
 先日三間公民館主催の高齢者生涯学習の講演に行った際、とある方から「君の噂を聞いているよ」と言われました。その方は小生が小学校頃に関係する人だそうです。また講演翌日、同町内の方からも電話が入りました。
 小生が話の中で、ちょっと関係する人の氏名を言ったからです。
 さらに昨日、小生宅付近を通りかかった人からも「あなたの名前を知っていますよ!」、父も同じ職場(小生とは年代が違う)に居たことがあります。などと・・・。
 本日の会議(桜ワークショップ)に、別の町(松野町)からも小生たちの協議の場に顔を出すそうです。
 いろいろな所でいろいろな人との交流が出来ることは、とても素晴らしいことだと思います。そういった輪が将来の何らかに繋がれば<良い出発点>と言えるでしょう。(桜54)

0 件のコメント: