2011年3月27日日曜日

宇和島を知る(12:さくら祭り終る)

3月27日(日曜日)   今日は朝かなり冷え込んだのですが、日中は晴れて暖かくなりました。 虹色ツーリズムでは、昨年に引き続き「第2回虹色さくら祭り」を開催しました。会場は丸山公園愛媛女子短期大学駐車場において開催し、また周辺でも野球などスポーツのイベントも開催されていました。  入場者は昨年に比べ少なかったのですが、それでも昼前にはかなりの入場者があり、販売した品物はかなりはけました。小生も<桜観測方法>などの説明を2回行いました。ただ前宣伝が良くなかったので参集者は15名余りで少なかったのですが・・・。  小生は標本木前と会場とを行ったり来たりしましたので、終盤には少々腰に来ました。今夜から膏薬を張って寝ましょう!(桜54)

0 件のコメント: