2011年3月13日日曜日

仕事遍歴(13:ただの通過点)

3月13日(日曜日)
 多大な被害が発生した東北・関東の大地震は、少しずつその様子がわかってきましたが、新たな災害をもたらす原発事故も発生しているようです。大きな事故にならないよう対応をお願いします。
 さて小生は平成17年3月を持って気象庁を退職したのですが、退職前はあわただしい時間ばかり過ぎてしまいました。仕事の整理、次期所長への引き継ぎなど日々の勤務内容とは違った感覚だったのです。
 退職後振り返ってみますと、<何となく過ぎた日>となっていたのです。職員からの見送りもなく、宿舎からも荷物を積んで「はいさようなら」という感じでした。
 現在の若者から見れば<只の先輩>としか思えないのでしょう。
 何かあっけなく過ぎ去った日々であり、通過点でした。(桜54)

0 件のコメント: