2011年3月19日土曜日

桜つれづれ日記(22:賛否両論)

3月19日(土曜日)
 3月11日<東北・関東大震災>が起こってから早くも1週間余りの日が経ちましたが、各地で支援の輪がかなり広がっている反面、イベントなどの開催が中止となったり延期となっています。しかし、<勇気付け>となるイベント開催などは予定されています。
 そういった中、小生たちが行っています<桜開花観測>においても意見まちまちですが、小生は一つの区切りとしてやるべきだと思っています。
 <桜>は日本人の心です。春を告げる花なのです。そういった情報を大々的に発信することによって、震災に遭われた人たちの心に春を呼び込むのではないでしょうか?
 宇和島の桜は、もう間もなく開花しそうです。これから準備をして10時の観測に出かけます。(桜54)

0 件のコメント: