2011年3月7日月曜日

家の管理(19:締め出し)

3月7日(月曜日)
 午前中いつものように桜開花観測に行き測定しました。
 今日は、雲はやや多いながら晴れていましたので、花芽の動きが午後からはありそうです。
 午後は食事後散歩に出かけました。あまり遠くへ行かないつもりだったのですが、とうとう城山を一周し学校街を通ってきました。そのため時間が少々長引いたのです。
 さて帰って仕事をしようと戸を開けようとしましたが開きません。今日は母上殿がデーサービスで出て行ったため、女房殿が1人で家の片付けなどすると思って鍵を持って出なかったのです。向かいの人に聞きますと「自転車で先ほど出て行ったよ」とのことでした。そういったことで戸が開かなかったのです。納得しましたが、所謂<締め出し>をくらったのです。
 携帯で電話をしたところ買い物に行ったそうで、「しばらくうろうろしておいて!」とのことでしたので、庭の掃除や池の浄水器の掃除など細々と・・・。
 30分ほどしてやっと帰ってきました。今日は気温が上がったものの吹く風は冷たく「早くトイレに行きたい」と思ったほどでした。
 ほとんどない事例ですが、これからは電話をするなり鍵などは何時も持っていた方が良いですね。(桜54)
 

0 件のコメント: