2010年9月30日木曜日

補導と指導(49:近くでも)

9月30日(木曜日)
 今日で今月も終りです。いよいよ本格的な秋に突入ですが・・・。
 明倫地区のあちこちで最近いたずらや少年たちの行動が目に付くようになりました。
 先のブログにも、<交通安全旗等のいたずら>や<公園での焼却した跡>などを掲載しましたが、最近小生宅付近でも、<高校生か中学生が児童公園でタバコを吸っていた>という事実を告げられました。また今日は交安協支部理事の方から、<近くの山でタバコやビールを飲んだ跡>を発見したそうです。さらに小生は先日、<頭髪を茶髪に染めた中学生が自転車に二人乗りをした事実>を目撃しています。
 警察署や少年補導委員の方には、上記のような事実はすでに報告済みなのです。
 本日小生がたまたま町内を散歩している途中、警察官が町内の道をバイクに乗って通過しました。数ヶ月前に派出所などにも、<各所見回りのため本道りだけではなく町内の道も通ってほしい>旨のことを言っていましたので、そういった見回りを実施されたのだろうと思います。
 少年たちは思わぬ行動に出ることがありますので、不審な行動をする前に皆で気を配ることも大切かと思います。(桜54)

0 件のコメント: