2010年9月5日日曜日

桜つれづれ日記(80:秋の気配が・・・)

9月5日(日曜日)
 写真は今朝7時頃の宇和島上空の写真です。
 秋の絹雲が広がっています。空気も何か爽やかに感じました。しかし今朝もほぼ熱帯夜の気温、しかも日中の最高気温も34~35度の予想ですが・・・。
 今朝早く義母から連絡が入りました。起きてトイレに行こうとしたとき転んだそうです。股関節を患っていますので<転ぶ>という状態は危険なのです。直くに女房殿が出向きましたが、医者に行くほどのことはなかったそうです。
 さて、池の補修を2日前に行った後少しずつ水を出していましたが、今朝見ますと満水の状態となっていました。このまま数日経過を見ます。もし水が減らなければ漏水箇所の原因は<あの穴だった>ということになります。
 1ヶ月予報では未だ当分この暑さは続くとの予想ですが、上空から徐々に秋めいてくると思います。もうしばらくの辛抱です。体調管理には十分気をつけてください。(桜54)

0 件のコメント: