2010年9月2日木曜日

補導と指導(43:お願いに)

9月2日(木曜日)
 午後から婦人会の会合に顔を出してきました。といっても婦人会の役員さんにお願いに上がったのです。
 交安協明倫支部の理事数が、住民数に比べ若干少ないので「理事募集」に行ったのです。1年間の活動内容を説明し理解を求めました。しかし反応は余りありませんでした。それもそのはず、<理事さんになって下さい>、<はい、そうですか>とほとんどの方が言えないでしょう。しばらく様子を見ます。あちこち顔を出していますと何か情報が出てくるものです。
 その後警察署に行って、先日作っていただきました横断歩道の管理運営についてお願いしてきました。地元自治会では年数回の草刈りは行うのですが、横断する際の旗や標識についての件です。横断旗の件を話しますといろいろと教えていただきました。また標識につきましては、見易い所に設置したとのことでした。
 いろいろの所に顔を出していますと、いろいろな情報が得られるものですネ。(桜54)

0 件のコメント: