2010年9月14日火曜日

ゴミ回収(14:臨時便)

9月14日(火曜日)
 今日は小生地区の臨時資源ゴミ回収日となりました。
 先月は溜まりに溜まった資源ゴミが多く、他所にもダンボールなどを積み上げて回収しましたが、今月はそのあおりかかなり少なくなりました。小生宅からも空き缶は先月の半分、ダンボールは三分の一、新聞や雑誌に至ってはほとんど出さない状況となったのです。
 最近この資源ゴミから、ある種類のものだけを抜き取って持ち帰る人の話しを聞くようになりました。しかもその人は比較的近い所に住んでいるようで、今朝も集った人とその話しが出ました。
 捨てるゴミを地域内で資金にしようと皆で協力し合っているさ中での出来事です。ゴミの持ち去りだけではありません。それは金を盗む行為です(=窃盗罪に当ります)。現場を押さえれば何らかの処置をしなければならないでしょう。
 自治会長はじめ周辺の方にはお話をしておきました。(桜54)

0 件のコメント: