2010年9月16日木曜日

宇和島を知る(50:臨時総会=峠越え)

9月16日(木曜日)

 午後から虹色ツーリズムの臨時総会があり出席しました。
 会議には20名余りの人が出席され、先日役員会で協議した<規約>の改正案が示され、一部修正後承認されました。先日の役員会でもめた件についても当初あったのですが、規約の中身を柔軟な解釈によって運営して行こうとの提案があり、概ね了承されました。
 規約は、改廃が出来るという一項を入れていますので、今後さらに不都合が生じた時には協議を行う予定です。年度当初から全てがうまく運ぶとは限りません。全ての人が職種・年齢・出身地・考え方・経験など異なっているのです。うまくことが運べば良いのですが、一旦躓くといろいろな意見が出て行き詰まることが多いのです。
 やっと束が小さくなりましたので、これからもいろいろな協議を踏まえて「一本化」出来るよう努力しなければなりません。今回が最初の峠でした。(桜54)

0 件のコメント: