2010年9月20日月曜日

家の管理(70:物が増える!)

9月20日(月曜日)
 小生は転勤族でしたので、数年おきには転勤があり不要なものは処分していたのですが、それでも家族が増えると同時にどんどんと増えて行ったのです。だから今でも倉庫は<使わない物>の山となっています。
 一方小生宅は昔から商売をしていましたので、商品の在庫や商売道具などがあり大きな倉庫を抱えていたのです。その商売も父上殿が死去してから店を閉め、倉庫は道具(自動車・自転車・家財道具・電気器具等)の保管庫となりました。
 そういった経緯があった上に、近年では各自の記念日やもらい物等でどんどん物品が増えて行くようになりました。昨日も「小生の腰痛に良いだろう」とのことでクッションを頂いたのですが、以前から使っていた円座も捨てがたいのでしばらくは併用する予定です。
 そういう増え方があったりまた兄妹同士や親戚同士で物が動くこともあり、小生宅の2つの倉庫は何れも満杯です。何とか整理などをしたいのですが、今の小生の体調ではかなり時間がかかりそうです。
 先日も母のバッグや衣類などは多少親戚内に配ったのですが、まだまだ山積みの状態です。(桜54)

0 件のコメント: