2010年9月19日日曜日

家の管理(69:彼岸前)

9月19日(日曜日)
 今日は連休の中日です。
 女房殿の母上が住んでいます校区では<敬老慰安会>が実施されていますが、生憎足が弱く一人で遠くへ行けませんので、小生が代わりに敬老の祝い品を取りに行きました。先週は我が校区で敬老慰安会があり、母上殿の祝い品を受け取ったのです。
 さて今日午後から、女房殿は墓前に供えるべく御花を購入し子供に連れられ墓参りに出かけました。小生は母上殿の介護で居残りです。
 本来なら明日か明後日に行く手はずだったのですが、母上殿が未だデーサービスで出かけるのは先の話なのと、(足とする)子供の休みが重なったので今日にしたのです。もう一人の子供たちは、朝早く香川県に向け遊びに行きました。だから孫の来ない日となって静かな時間を過ごしています。(桜54)

0 件のコメント: