2010年9月16日木曜日

桜つれづれ日記(84:いろいろあったなあ!)

9月16日(木曜日)
 小生、9月に入ってから時間の経過が早くなったような気がします。
 さていろいろな所から情報が入ってきましたが、期待が膨らんでいますのは、米国野球界で活躍しているイチロー選手の10年連続200本安打の記録です。昨日の試合で3本の固め打ちをしましたので、残り11本(残り17試合)で<達成>となるそうです。記録が待ち遠しいですね!
 日本の大相撲界では、野球賭博などで揺れに揺れましたが、白鵬が昨日も勝って<51連勝>したそうです。この記録は昭和に入ってから第3位の記録だそうです(1位は双葉山の69連勝)。
 さて台風が去ってから日本の各所に発生していました猛暑日は急になくなり、ここ数日平年並みの気温となっている所が多くなりました。各所で最高気温が30度を切って比較的しのぎよい季節を迎えています。時には秋の<虫の声>を聞くようになりましたので、そろそろですかね!
 金融市場では円高が進んで政府が介入し、日経平均株価も9,500円を回復したそうです。(桜54)

0 件のコメント: