2010年9月3日金曜日

補導と指導(44:安全旗の取り付け)

9月3日(金曜日)
 昨日交安協理事から要請があった件について、早速警察及び市当局の許可が出ましたので<横断旗>の取り付けを行いました。
 写真手前のポールは<横断歩道>の標識(ポール)です。その脇には未だ作業中の枠がありました。その枠は歩道と車道とを分ける<縁石>を作られていました。
 写真中央のガードレールの左端に少し黄色いものが見えますが、それが向こう側の<横断旗>のものです。筒は針金で縛るよう細工がしてありましたので、その穴に針金を通し二重にしてポール及びガードレールに取り付けました。
 通常は旗だけを入れる筒を支えるものなので、壊れることはないと思います。
 地元児童生徒の登下校の際や住民の方に利用していただけたら幸いです。(桜54)

0 件のコメント: