2010年9月12日日曜日

桜つれづれ日記(83:OB会)

9月12日(日曜日)
 小生たちの職場では毎年OB会を開催しています。
 転勤族であった小生たちは、行く先々の職場で仲間がどんどん増えて行きます。その仲間の交流会がOB会なのです。よって小生も大阪や京都、また高知や松山から毎年案内状が舞い込むのですが、なかなか時間と金また健康の都合によって参加出来ません。しかし松山の気象OB会には毎年参加しています。やはり地元ですからね!
 その松山の気象OB会に「ぜひ参加したいので案内状を出してほしい」との連絡が、広島県の先輩からありました。その方は元松山地方気象台のトップ(長)をしていた方なのです。事務局OBの方に連絡しようにも、年賀葉書に電話番号も書いていないので「さて?」と思案されていたそうです。たまたま小生ともう1人が連絡先(電話番号等)を書いていましたので連絡を入れたそうです。
 早速小生からOB会の事務局をされている方に連絡を入れ、当人宛に案内状を出していただくよう申し入れました。昨日役員会を開催したそうなので、「早速案内状を出します」との返事を頂きました。よって今年は新たな仲間が増えそうです。(桜54)

0 件のコメント: