2010年9月5日日曜日

桜つれづれ日記(81:秋は遠いか近いのか?)

9月5日(日曜日)
 今朝のブログの2時間ほど後(9時頃)の雲写真です。何か秋めいた雲が出ているではありませんか!しかしその後急に気温が上がり、午前中早くも32度を超えました。気温の方はまだまだ夏真っ盛りです。
 孫の両親が仕事のため二人を朝から預かりました。午前中は女房殿の母上関係の作業がありました。よって、昼食を早めに取って二人を連れて宇和島から南方面に向け走りました。
 下の写真は、砂浜に行って貝や石を拾ったものです。
 夏休みの想い出も余りない二人なので、想い出作りにと連れて行ったのです。波と戯れ、砂にじゃれ付き、塩味のする手を舐め、帰りにはかき氷を食べて帰りました。
 海は未だ未だ夏真っ盛りです。海水浴をする人も多く見ました。入道雲も山の方にかかっていました。
 一方、池の水はその後も満水のままで変化ありませんので、(漏水なしで)まずは一安心です。(桜54)

0 件のコメント: