2010年3月15日月曜日

ゴミ回収(5:2ヶ月連続で)

3月15日(月曜日)
 昨日、福岡・松山に続いて宇和島も桜が開花しました。10日に高知が、13日に宿毛が咲きましたので、同日3位の記録になったのです。
 さて今日は資源ごみ回収日ですが、西日本では九州西にある深い気圧の谷の接近で朝から不安定な天気となっています。朝から黒い雲が南から流れていて、時にはぽろっと雨粒が落ちています。
 昨夕から「明日は雨予想なので紙類の持ち込みはしないで下さい」との張り紙をしていましたので、今朝の状態では全く紙は置いてなかったのですが、今朝は数人の方が自転車に新聞紙やダンボールを積んで来られた人がありました。事情を説明し持ち帰っていただきましたが、先月(2月)も雨のため紙類持ち込み禁止でしたので、家庭では紙類が溜まっているのではないでしょうか。
 小生宅でも3軒から来る紙類等で満杯の状態になりつつあります。
 さて来月の資源ごみ回収日はどのような天候でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: