2010年3月25日木曜日

桜開花観測(28:取材で)

3月25日(木曜日)
 今日は午後からNHKの取材が入りましたので、ブログ書き込みは大幅に遅れました。
 東京から女優の前田美巴里(だったかな?)さんが宇和島を訪れ、旅の途中で宇和島の桜の取材をすることになったようです。
 先日来話しがあったのですが、なかなか時間的余裕がなく本番の今日は1時間程度で終了しました。桜観測隊の面々にも参加していただき、桜標本木の前で撮影開始です。その後お勧めの桜スポットに場所を移し、桜並木と天主(お城)が望める場所に行きました。
 今回の撮影の他に、宇和島市の食文化や名所旧跡を撮られるようです。
 放送は4月15日と聞きましたが後日連絡があろうかと思いますが、詳細が分かり次第お知らせします。(桜54)
追伸)明日は「さくら祭り」に関する地元テレビ局の取材が、午前中行われます。

0 件のコメント: