2010年3月9日火曜日

家の管理(20:品揃い)

3月9日(火曜日)
 小生宅離れに、女房殿の母上を住まわせるべく準備を進めていましたが、ようやく道具が揃いました。
 小生宅にある台所用品、ベット、テレビ等を一通り揃えていましたがまだ不足しているものがありました。その後安い洗濯機を購入し、先日購入した冷蔵庫とたんすを本日取に行ったのです。
 何れも大きなものではありませんので、小さな家にこじんまりと揃いました。
 これで何時母上殿がお見えになっても良い様にしました。今月は小生も出入りがあり忙しいのですが、なるべく今月中には小生宅で仮住まいをしていただくようにします。小生が毎日夕食等を持参しなければならない事が無くなる事と、女房殿がいつでも母上殿の世話が出来るようになるからです。
 お年を召した方は不安の材料を沢山持っておられますので、身内の者が近くにいれば少しでも不安が軽減できるようです。(桜54)

0 件のコメント: