2010年3月18日木曜日

自治会(6:引継ぎ)

3月18日(木曜日)
 小生たち町内の自治会役員の任期はあと2週間となりました。
 そのため次期役員への引継ぎを順次行っています。小生が以前自治会長をしていた折、引継ぎ事項を記載した書き物が全くありませんでしたので、小生が「自治会長」の引継ぎ事項を作成しました。その内容は年間行事、出席会議、懸案事項など、また会計処理の面についても処理事項を書いていたのですが、会計担当そのものの細かい点については全く書き物がなかったのです。
 そうしたことで今回は「会計」に係る引継ぎ事項についても新たに作成しました。これで2つの役職の引継ぎ事項が出来ました。
 今日は現自治会長へ総会時に向けての会次第の説明を行いました。また今夜には次期会計担当に引継ぎを行わなければなりません。さらに名義変更などこまごました事項についても近日中に処理しなければならないのです。
 この3月後半は、転勤や就職などで人から人へと作業が移る次期ですので、多少の混乱を招くことがあります。誤解のないよう事を運んでください。(桜54)

0 件のコメント: