2010年3月15日月曜日

宇和島を知る(16:報道さんが・・)

3月15日(月曜日)
 今日午前中はまだ曇りの状態でしたが、昼前から雨が降り始め所々で強い雨が降っています。
 今日は、先日連絡のありましたある報道機関の方とご一緒に市内を回りました。その方はまず小生が「桜観測員」をしているということで桜標本木前で桜観測についてのお話をしたのですが、今回「宇和島を取り上げる」ということで市内の一部をご案内しました。
 時間があれば小生が知っていることをもっとお話ししたのですが、食い物で有名な所などは皆目見当がつきませんでした。でも知っていると事項だけはちょっとだけ・・・。
 駅前通りのワシントン椰子や南予で最初に信号が付いた所、駅前にある宇和島軽便鉄道の機関車、和霊神社、・・・・、・・・・。
 構想を練って「再度連絡します」との事でした。(桜54)

0 件のコメント: