2010年3月26日金曜日

桜つれづれ日記(21:予定あって予定なし)

3月26日(金曜日)
 現在小生の携帯のベル(報知ベル)が鳴りました。毎朝定刻に鳴るようにセットしているのです。「起床(6時20分)」、「7時」、「7時20分孫の登校」、「8時30分」この4回です。
 さて今週は忙しい日々が少しずつ過ぎていますが、週末の27日(土)はなお忙しい日なのです。予定を立ててはいるのですがさてどのようになるのでしょうか?
 午前10時から、28日実施予定のさくら祭りに関する準備作業開始です。しかし同時刻からは桜観測隊との連係プレイで「標本木周辺の掃除」を挙行する予定にしています。また午後1時からは虹色ツーリズムの設立総会がありますので出席しなければなりません。小生も役員の一端を担っているからです。夕刻1830からは交安協宇和島地区の理事会がありますが、小生は別の会合に出席予定なのです。それは19時からの町内(自治会)の役員総会なのです。今年度は会計をしていますが、次年度は顧問待遇で半分居残る予定です。
 一番問題になるのは腰痛の状態です。3月前半はやや低水準で経過していたのですが20日以降はやや高水準に向かっていますので、今のところ少しは気が楽になっています。しかしいつ何時悪化するかもしれませんので不安は何時も持っているのです。(桜54)

0 件のコメント: