2010年3月5日金曜日

健康管理(17:集団診察?)

3月5日(金曜日)
 一昨日、小生の身内の者が相次いで病院にかかりました。別に標記のように団体で診察を受けた訳ではないのですが、たまたまその日に同じ病院同じ科に時を多少ずらせながら行かねばなない事情となったのです。
 女房殿の母上殿は以前から予約をしていましたので、その母上殿を連れて行った際女房殿自身も診てもらう事になったのです。また小生の子供と孫も、さらに別の子供の旦那と孫2人の計7人が同じ病院の同じ科に相次いで行ったのです。とても珍しいことです。
 まあ何れも大した事はなかったのが「良かった 良かった」です。
 多分先生(医師)はそれほど続けて同じ身内(親族)が来ているとは思わなかったと思います。町医者では顔見知りが多いため、「やあ来たのか!」などと声をかけるようですが、大きな病院だと多分わからないと思います。あと小生を含め5人行けば親族全員となるところでした。危ない危ない!!(桜54)

0 件のコメント: