2010年3月31日水曜日

健康管理(22:願望)

3月31日(水曜日)
 いよいよ今日をもって平成21年度は終了します。
 小生が腰痛を患ってから早くも丸3年の月日が流れようとしています。2007年4月末突然の左足付け根の痛みと共に動けなくなりました。以前から腰痛はあったのですがこのような痛みは初めてなのです。高知県まで足を伸ばしていたものですから、帰りの運転はかなり堪えました。
 連休のさ中でしたが、何とか5月1日に病院で診てもらったら「坐骨神経痛」と診断されました。それからが大変でした。当初は座ることさえ出来ず立っての食事でした。排便も苦痛で相当時間を掛け処理しました。入浴にしても同様でした。
 それ以前は、運動に仕事にといろいろ飛び回っていましたが、その後は全く走ることも、重たい物を運ぶことも、また長時間座ることも出来なくなりました。ほとんど治る見込みがなく、今ではそういった諸々の事が頭の中を過ぎり(ヨギリ)ます。
 「健康でありたい」、「通常の仕事がしたい」、「通常の生活がしたい」、・・・何れも<願望>です。(桜54)

0 件のコメント: