2010年3月25日木曜日

桜つれづれ日記(20:別れの季節)

3月25日(木曜日)
 いよいよ別れの季節が来ました。
 今朝の新聞を見ますと宇和島市の人事異動が出ていました。ついに来たのです!!
 小生たちがボランティア活動を支援していただいた方の異動です。O嬢は小生が桜観測員としてやっています団体の総元締めで、結成当時からこの仕事に陰日向なくお世話になった方なのです。また虹色ツーリズムでも総元締めなのです。さらに市の観光行政のあちこちに関わっておられますので、しばらくは弊害が出ないとも限りません。
 しかし新しい芽を育てる意味では、新人の台頭があってしかるべきだと思います。数年間大変お世話になりました。新任地に行かれましても更なる発展を希望しています。また後継者の育成にも宜しくお願いします。
 さて小生たちのボランティア活動は試練が待ち受けていますが、主たる人たちで話し合い今までの活動を無にしないよう努力しなければなりません。
 今小生の頭の中は未だ整理がついていませんので、混んがら勝っています。(桜54)

2 件のコメント:

S さんのコメント...

こちらこそ大変お世話になりました!

急なことで、残務が、恐ろしくたてこんでいて、私も頭がこんがらかった状態です(苦笑)

気象庁の職員さんのように、ものすごい距離の移動ではなく、同じ市内うちですので、ぜひ新任地にも顔見せに来てください。今後ともよろしくお願いします。

桜54 さんのコメント...

Oさんへ
新任地に行かれましても今まで通り張り切ってください。ただ張り切り過ぎは禁物です。
桜観測・虹色ツーリズム等の係わり合いは今後も宜しくお願いします。
お体には十分気をつけてください。(桜54)