2010年3月2日火曜日

家の管理(18:補修作業)

3月2日(火曜日)
 今日はちょっと腰痛が出て動き緩慢ですが、先日来懸案だった事項の処理を行いました。
 まず池の補修ですが、つい先日見付けた縦に入ったひび割れの箇所をちょっとだけ補修しました。漏水が始まる直前にでも割れたのでしょう。その場所は、新しく掘った池と古い池をつなぎ合わせた場所なので以前にも補修した箇所なのです。一応簡単にし様子を見ることにしました。
 一方雨水の利用の件ですが、2Fのベランダを見ていましたら丁度良い径のトイが見つかりました。早速利用しましたが若干寸法が足りません。仕方なく古いものを代用し15cmほど切ってつなぎ合わせました。
 どちらも何とか出来ましたのでしばらくは様子見です。雨が降り池に水がうまく溜まれば良いのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: