2010年3月29日月曜日

ゴミ回収(7:臨時回収日)

3月29日(月曜日)
 今日は臨時資源ごみ回収日でした。
 2月3月と2ヶ月続いて雨にたたられ、紙類の搬出が出来なかったのです。市の計らいで臨時に回収日を設けていただいて、本日の回収になったのです。
 朝早くではなかったので立ち番の人もやや楽でしたが、資源ごみ以外の袋を出された人がありました。回覧板やたて看板を読んでいない人なのでしょう。迷惑です!
 定刻に立ち番の人が来ましたが、次から次へと家に溜まっていた紙類の持ち込みがあり、大変忙しそうでした。通常月の倍以上になったのです。小生もびっくり、今までにない量だったのです。空き瓶や空き缶については、通常の月よりもかなり少なかったのです。
 後2週間後には再び定時の「資源ごみ回収日」が待ち受けていますので、この時には全般に少なくなることでしょう。
 それにしても、「資源ごみを保管していただき、町内の利益に寄与していただいていること」には感謝します。(桜54)

0 件のコメント: