2009年10月17日土曜日

桜つれづれ日記(83:女房殿大忙し)

10月17日(土曜日)
 小生は今日(土)、松山で開かれる「愛媛気象OB会」に出席するため、女房殿は1人で介護に明け暮れます。
 明日(日)も長女が松山へ出張、旦那も仕事のため孫2人を預からねばなりません。さらに小生も腰痛治療のため午後から不在なので食事から介護まで大変だと思います。
 そういった状況がここ1~2週間続きそうです。
 今は秋から冬への衣替えの季節となりつつありますので、家庭内での衣装替え、借家の掃除、さらに2人の介護の世話など空けても暮れても時間の足らない作業があるのです。
 小生も手伝いたいのですが、重たいものは持てませんし、立ったり座ったりする作業は難しいし、なかなか思うように体が動かないのです。しいて言えば孫の相手くらいでしょうか。といっても相撲をとったり走ったりすることは出来ません。出来る範囲内で孫の相手をしたり食事の後片付けをするくらいです。(桜54)
 注)ということで今日のブログ(夕)はお休みします。

0 件のコメント: