2009年10月25日日曜日

家の管理(44:手摺り)

10月25日(日曜日)
 明倫小学校は今日父兄参観日でしたので、長女などは家族で参観したようです。その後孫2人はお琴の発表会へ(市文化祭で)行きました。
 さて小生宅裏の家に、女房殿の母上に住んでいただくよう準備を進めていますが、家具などは家にあるものを移したりしていますのでもう少しで完了です。
 その母上は股関節を患っていますので歩行がやや困難なのです。そういったことで玄関に入るまでは大工に手摺りを作ってもらったのですが、それ以外は小生の手作りです。先日買って来た手摺りをトイレに取り付けました。少し長いので40cmほど切りました。その端くれを台所に取り付けようと思います。また20cmくらいの棒が2本ほどありましたので、これも必要な所に取り付ける予定です。
 小生宅にも2・3箇所手摺りがあり、小生も腰痛で時にはお世話になっています。(桜54)

0 件のコメント: