2009年10月26日月曜日

補導と指導(50:旗等の破損)

10月26日(月曜日)
 小生が交通安全協会明倫支部長になってから、交通安全に関する旗等の年間掲揚を実施しています。以前は交通安全の日(10日及び20日)に掲揚を行っていましたが、理事の高年齢化及び手間を省くため「年間掲揚」に切り替えたのです。
 しかし年間掲揚にしますと天候により旗等の傷みが激しくなりました。特に川沿いに掲揚しているものの傷みがひどく、時にはポールすら損傷することがあります。
 支部としての対策は、ポールの損傷につきましては中に芯となる鉄棒を入れ折れにくくしました。また旗等の紐切れは「切れにくい網紐を併用」していますが、旗等の破損につきましては今のところ対策の施しようがありません。良い考えはないでしょうか?
 一方で、旗等の損傷の連絡があることは各理事さんの動向も伺えますので、今のところ良い施策だと思っています。
 年末に臨時総会を開催しますので、その時に皆さんの意見を聞きたいと思っています。(桜54)

0 件のコメント: