2009年10月29日木曜日

家の管理(47:新規)

10月29日(木曜日)
 今日は宇和島市の宇和津彦神社の秋祭りでした。
 さて先日から話が進んでいました携帯電話の件で、ようやく本契約となりました。
 長い間お世話になった会社におさらばし、新規に子供たちと無料通話の出来る会社に移行したのです。義息の友人が勤めている会社になったので、これからは細かくいろいろなことが聞けると思います。小生は初めて携帯電話を持ってから4台目となりましたが、それこそ初めてカメラを毎日持って歩くことになったのです。これからはブログにも大いに役立てようと思いますが、まずは慣れることですネ!
 他方、池に鳥除けの網を長い間設置していましたが、本日この網を除け新規にテグスを張って鳥除けにしたのです。今までの網ではサギには耐えられなかった点もあり、不安は毎日あったのです。今回のテグスでも不安はありますが、池の周囲が明るくなったので良いかなと思っています。しばらくは様子見です。(桜54)

0 件のコメント: