2009年10月6日火曜日

補導と指導(48:あっけない幕切れ)

10月6日(火曜日)
 今日は少年補導の秋季研修会がありました。
 開会式の挨拶の後関係者が壇上に立ち、「今日講演を予定していた先生から、『急患が入って行けなくなりました』という連絡がありましたので、今日の講演会は中止します」との事。よって開会式の後閉会式となり、あっけない幕切れとなったのです。
 というのは、講演者不在ということで急きょ予定外の録音を聞くことになったのですが、その録音が携帯電話で録音したものですから音質が悪く、会場一杯の出席者にはうまく伝わらなかったのです。出席者から不平が出ましたので直ぐ中止となりました。だから開会式→(間を置いて)→閉会式となったのです。
 家に帰ると、「もう終わったの?」と言われたのですが、詳細を説明し納得。よってこのブログも早々に書くことになったのです。
 台風は強い勢力を保持したまま北東に向きを変え、8日早朝には四国付近を通過し、9日には東北地方に接近する予想になっていますので、関係する地域の方は気象情報に注意してください。(桜54)

0 件のコメント: