2009年10月28日水曜日

畑の管理(48:目標達成)

10月28日(水曜日)
 先週やっと畑の草刈りを実施しましたが、まだ半分残っていました。今日ようやく残りの半分の草刈りを実施しましたので、どうやらきれいになりました。よって、来週行われます「みまコスモス祭り」には間に合いましたので、安心安心!
 さて畑には先週と本日草刈りをした草があちこち散乱していましたが、今日そのうち三分の一程度を干草として積み上げました。残りも年末までには積み上げる予定です。これは畝を作った際埋め込むものです。埋め込みには落ち葉が良いのですが、今のところ取りに行く機会が少ないので干草が代用品なのです。それでもこの干草はせいぜい10畝止まりでしょうか。
 11月中に芋と山芋それに落花生の収穫しなければなりません。それが今年最後の収穫物となります。畑の恵みに感謝します。(桜54)

0 件のコメント: