2009年10月29日木曜日

家の管理(46:痕跡)

10月29日(木曜日)
 今日は宇和島市野川にある宇和津彦神社の秋祭りです。宇和津彦神社からは八つ鹿など地方ならではの山車(ダシ)が出ます。
 さて家では猫や鼠の出入り(?)が多く「悩みの種」がつきません。
 今朝はベランダに付いた露に猫の足跡がありました。とその前に先日設置しました裏の家とのインターフォンの管路が少し移動していたのです。何か変?と思いつつ周囲を見ますと網が少しずれていたのです。案の定前述した猫が通ったのでしょう。
 さらに家の中では、食器棚の上に置いていた物が下に落ちていました。軽いものでしたので何かが通った弾みで落ちたのでしょう。近くに食料となるものがなくなっていましたので、これは鼠の仕業かもしれません。
 そういったことで今朝は、猫や鼠の痕跡を発見しました。動物が家宅侵入することは嫌なものです。いろいろやりましたが対策はありません・・・。(桜54)

0 件のコメント: