2009年10月21日水曜日

畑の管理(47:油切れ)

10月21日(水曜日)
 天気も良く、体調もマアマアだったので畑に行ってきました。
 早速草刈りを実施したのですが、どうも油(混合ガソリン)が少ない気がしました。畑の周り(土手)から草刈りを始め次第に枠を狭めながら実施したのですが、草丈の長いところでは約2mもあるのです。草刈り機のエンジンをやや強めにしたので余計に油が要ったのでしょう。途中で1回給油し、2回目を給油して無くなりかけた頃エンジンがストップしました。
 長い草が絡まったりまたビニールの紐が引っかかったりで、動きが良くなかったようです。小生もやや腰が痛くなりましたので丁度良かったのかも知れません。時間にして約2時間の作業でした。今までにない作業時間だったのです。
 帰宅して早速体操をし、腰の筋肉に活力を入れたのです。これが今の小生にとっては限界のようです。残った作業は後日行いますが、コスモス祭りまでには終了させなければなりません。(桜54)

0 件のコメント: