2009年10月18日日曜日

健康管理(72:治るかな?)

10月18日(日曜日)
 今日は4回目の腰治療に高原の町へ行ってきました。
 小生の子供も家系からか腰が幾分悪いのです。そのためその子供と一緒に行くことになりますので、どうしても土曜日か日曜日になってしまうのです。
 今日は午後からの治療でしたので昼食後ゆっくりと行きました。早速治療をしてもらい幾分楽にはなったのですが、今日の治療はやや不満気味です。
 治療したところが帰ってからも少々痛みがあるのです。翌日には治るかもしれませんが今のところは・・・。
 治療後、昨日気象OB会に行って招待を受けていました同僚の所に顔を出しました。彼は退職後農業に専念し、今では専業農家のように頑張っているのです。農産物は全て自給自足の生活をしていて、余ったものは出荷かも?
 それにしても彼の話を聞いていますと、小生がやっている農業はおままごとのようです。小生も腰さえ完治すればもっと農業に専念したいのですが、今のままではやはりおままごとで済みそうです。(桜54)

0 件のコメント: