2009年10月15日木曜日

仕事遍歴(72:駆け巡り)

10月15日(木曜日)
 大阪に赴任して早々から、休みの度に大阪府内の道路をあちこち走り回りました。小生は珍しい所や初めての所は出来るだけ通行するようにしていますので、数ヶ月たったころには宿舎から勤め先・親戚に行く道は大体分かるようになりました。また観光にもあちこち行きましたので、兵庫県・京都府・奈良県への道もあちこち通りました。
 さらに、子供の学校やアパート探しなどでも府内を右往左往したのです。
 しかし府道は可なり難しく通る度に道が違うのです。でも目的地には必ず着くのです。そういったことを度々繰り返していましたので、府内の道もまた宿舎周辺の道も殆ど通りました。
 大阪の勤務は1年間でしたが、宿舎近くから延びる国道を通って大阪府内や兵庫県内の道を駆け巡ぐり、行った場所は、六甲・甲子園・宝塚・妙見山・堺仁徳天皇稜・三田等。また遠くへは信楽・鳥取・京都市内・琵琶湖・潮岬等ほとんど日帰りの車旅行でした。
 いろいろ行ったおかげ(?)で、女房殿は車酔いを余りしなくなりました。(桜54)

0 件のコメント: