2009年10月31日土曜日

ゴミ回収(30:倉庫の掃除)

10月31日(土曜日)
 今日で10月は終りとなります。運動会や秋祭りも終り、紅葉の季節がやってきました。
 さて小生宅の倉庫内は、小生が退職してからの荷物などいろいろと置いていますが、なかなか細かな整理などはしていなかったのです。裏の家に女房殿の母上を一時的にしろ住んで頂くようにしましたので、やっと重い腰を上げて倉庫の整理をしました。
 女房殿が身近にあるものから整理を始めたのですが、なかなか捨てるような物は出てきません。やっと出てきた物は孫たちの小さい時の遊び道具とか、鼠害で汚れたものだけです。今日整理をして出てきた廃棄物は十分の一くらいでしょうか?
 その昔転勤を重ねていた時には、転勤の度によく廃棄していたものです。
 家の中の整理は少なくとも1年に1回は実施し、日頃からの整理が如何に大切か思い知らされました。(桜54)

0 件のコメント: