2009年10月7日水曜日

桜つれづれ日記(78:東北旅行⑥=待望の地)

10月7日(水曜日)
 東北旅行2日目も車の移動距離が多くなりました。鳴子から角館に行き、田沢湖を通り奥入瀬渓谷まで行ったのです。
 奥入瀬渓谷には小さな滝がいくつもあるのですが、名前はたしかに良い名前や感心する名前が付いています。しかしよくよく見ると「何これ?」と思うも滝が沢山・・・。その中でもっとも大きい部類の「銚子大滝」の前でパチリ。夕暮れ近い時でしたので、渓谷の薄暗さもあってよく撮れませんでした。
 奥入瀬に行く前に峠から「十和田湖(写真)」を見ました。紅葉であったならとてもきれいだと思われます。機会があれば東北の紅葉を見に行きたいですね!(桜54)

0 件のコメント: