2009年4月29日水曜日

健康管理(35:レベル)

4月29日(水曜日)
 現在メキシコで発生した「豚インフルエンザ」は各地に広まりつつあります。死者の数も150名を超えたといい、世界保健機構ではこのインフルエンザのレベルを「4」に上げ警戒を強めています。
 さて小生の腰痛のレベルを数値で表すようにしてから10日ほど経ちました。これは腰痛の自分に対する評価(痛さ)を示したものです。今のところ7前後で経過していますが、土曜日は7.5~8となって最近では最も良かったと思います。
 しかし先週の月・火曜日と2日前の日曜日は5~6だったので、少々痛みが走りました。
 今朝起きた時は「8」かな?と思いましたが、動いている途中から次第に痛みが出てきて、とうとう女房殿に腰を押してもらいました。今のところ「6.5」くらいに落ちたのではないでしょうか。せめて「7.5」以上あってほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: