2009年4月25日土曜日

ゴミ回収(11:完璧でした)

4月25日(土曜日)
 午前中降った雨の区域は近畿から東海・関東に移り、四国地方は曇っていますが次第に天気回復です。
 さて4月の土曜日のビン・缶類の収集は終りましたが、小生の地区では先週の回収日まで数袋のゴミの回収が出来ていませんでした。いわゆる不法投棄でしたが、今回は自治会長の努力で不法なゴミ袋を出した人はいませんでした。
 自治会長が張り紙に、袋の色(種類)や出す内容を書かれて立て看板にされていたのです。小生の地区のゴミ集積場は他の町内からも持参してくる人もありますが、通りすがりの人ではないので出したゴミ袋も概ね分かるのです。前回も出されて持ち帰った人も数名居たそうです。
 何回も張り紙や注意をしていると次第に出す人が気を付けるようですネ。
 前回は「行政のやり方にも・・・」と書きましたが、やはり出す住民側にも大いに責任があるようです。これから1か月、このような状態が続けばもうしめたものですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: