2009年4月16日木曜日

畑の管理(17:草刈り)

4月16日(木曜日)
 久しぶりに時間がありましたので、午前中畑に行き草刈をしました。
 来月早々には芋の植え付けをする予定なので、その準備のため畝作りに行ったのです。しかし、畑を見ますと雑草だらけです。急きょ草刈り機を調達し実施しました。草丈は長いところで30cmにも達していますので、草刈も容易ではありませんでした。何度も草が絡まり草刈り機が止まるのです。
 10時頃から約2時間実施しましたがまだ半分残っています。また腰も痛くなりましたので中止しました。せっかく良くなりつつある腰ですが、これで台無しになっては元も子もないからです。
 後の半分は空き時間と腰を気にしながらやるつもりです。それに天気も加味しなければなりません。まあ畑作業が出来ることだけでも「し・あ・わ・せ」です。(桜54)

0 件のコメント: